FC2ブログ
Cafe Flamingo
FLAMINGO

flamingo_s.gif

What's Cafe Flamingo?

NEWS

CATEGORY

CALENDAR

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

▼この姉ちゃんの方が、筋通ってると思うぞ。
21日、国連にて沖縄県知事がスピーチした。
内容は各メディアで報道されているので割愛。

<<追記>>
嘉治美佐子大使ご苦労様でした。

国連・・・

※事務総長はちぃ~とあれだが・・

知事のスピーチに対する反論もキチンとあったそうだ。
このへんは国連と言うだけに、公平性は保たれてるのね。

しかし、あからさまに偏向報道だわな、日本のマスコミは。
というのは、我那覇真子さんが国連でスピーチしたこと
に対してどのマスコミも報道していないじゃないの!?
少なくともおいらは見てない、聞いていない。
ということは、少なくともネットに縁遠い年配層は知らないわけだ・・・



我那覇真子さん、今後とも活躍期待しております!
※できれば、今週末の"朝生"出演して頂きたかった・・・







▲TOP
▼あ~あっ・・・
結局、くだらん党利党略で動くんかい!
大塚代議士、おりゃ結構買ってたんだけど。

落胆・・・

それに比べて
鴻池のおやっさん、かっこよかった。
外野の野次に対して、切った啖呵にしびれたぜい。
きっと忠治郎さんもあの世で喜んでることでしょう。





▲TOP
▼僕の宝物

この広告素敵だなぁ・・いつか手に入れたい



城山三郎(故人)という作家が大好きです。
彼の著作の中で、本田宗一郎を描いた物があります。
"本田宗一郎との100時間"だったかな?もう何十年も読み返しております。
その本の中で、藤沢武夫という方の名前が良く出てきます。
若かった僕は、宗一郎を"財務面で支えたブレーン"としか
認識がなかったのですが、人物面において結構興味がありました。
藤沢自身の著作も殆ど無く、意図的に表舞台から退いている様な
感じがしておりました。まるで、豊臣秀吉と、秀長兄弟の様。
で、益々興味が募っていたのですが・・・・



先日、たまたま時間つぶしで寄った古本屋で、とうとう発見したのですよ!!
しかも、税込み100円、嬉しい~
とっても、とっても価値のある100円でした。

藤沢武夫、本田宗一郎と同列で語られるべき人ですよ。
僕的に、簡単に述べさせて頂くとすれば、彼らは夫婦。
※偉そうにスイマセン・・・

この2冊が鎮座する場所は本棚ではなく部屋のコーヒーテーブルの上です。
常に手の届くところ。
きっと死ぬまで何十回も読み返されることでしょう。






▲TOP
▼五輪エンブレム 使用中止方針
佐野氏デザインの五輪エンブレム使用中止へ 組織委が方針固める
(Yahooニュース)


アル・ゴアだったかな??
彼が提案した情報ハイウェイ構想から20年。
それまでは、テレビや新聞の情報を、あたかも真実のように
押し付けられていたんだよね。
※今考えると、ゾッとする・・

インターネットと言う新しい道(ツール)がなければ、この案は
押し通されてたんだろうなぁ。

ここまでの成り行き結構注視してたんだけど、まぁ、出るわ出るわw
決定を覆したのは、無名のネット民。
このツールを使用すれば市井の市民でも物凄い影響力を発揮する
ことができることが証明されたような気がします。
もはや"第3のメディア"ですね。
例えると、物凄く切れ味の良い"両刃の剣"






▲TOP

ACCESS

573-1196
大阪府枚方市中宮本町11-3
072-805-3214
定休日:水曜日

LINK

このブログをリンクに追加する

SEARCH FORM

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: