fc2ブログ
Cafe Flamingo
FLAMINGO

flamingo_s.gif

What's Cafe Flamingo?

NEWS

CATEGORY

CALENDAR

10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

▼John Sidney McCain III

ほぼ無名に近かったアラスカ州知事の
ペイリンさんを指名するところなど、
共和党もやりますねぇ・・

さて、マケイン候補ですが、こと日本においては無名に近い方です。
祖父、父共に海軍提督を勤め上げた生粋の軍人家系に生まれ、
マケイン自身も、海軍士官(パイロット)としてベトナムに従軍しております。
共和党の重鎮議員ですが、党派にとらわれない議会活動で知られ、
しばしばmaverick(一匹狼)と形容される。かっこいいじゃないですか!
しかも撃墜され5年間も捕虜生活を送ったそうです。彼は超現実主義者であり、
今までアメリカ合衆国の主流派であるネオコン派とも
一線を科す候補者であるという事です。興味深いのが、
回顧録のこの一文
「ターゲットのリストはとても制限的なのもで、我々は同じターゲットを
何度も何度も爆撃しなければならなかった。多くのパイロットたちが
自分たちの任務は実質的には価値の無いものと見ていた。
はっきり言うと、我々は自分たちの軍人ではない司令官は全くの無能で、
この戦争に勝つ気などほとんどないと思っていた。」
この台詞?って以前聴いたことあるな・・・そうだ!
映画『ランボーⅡ』で同じような意味のことを言ってたぞ!!!

つまり彼は軍隊時代にアメリカの遂行する『戦争経済』のカラクリを理解した。
いやっ、知ってしまったんでしょう。
そんじょそこらの青っちょろい官僚が操れる爺様じゃないぞっ!(笑)
カオス状態に嵌りつつあるアメリカ合衆国。
アメリカ国民が求める指導者は、理想主義者の民主党オバマ候補??
それとも、現実主義者で愛国心バリバリのマケイン候補???

てか、日本もねぇ、このくらい盛り上がらないと・・・
▲TOP

ACCESS

573-1196
大阪府枚方市中宮本町11-3
072-805-3214
定休日:水曜日

LINK

このブログをリンクに追加する

SEARCH FORM

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: