Cafe Flamingo
FLAMINGO

flamingo_s.gif

What's Cafe Flamingo?

NEWS

CATEGORY

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▼アレックス・モールトン博士のミニ


アレックス・モールトン博士(故人)といえば、
英車、特にMINI好きな方にとっては"ラバーコーンサスペンション"の
開発者として有名ですが、一般的には小径高圧タイヤのロードバイク
を造った方として有名だわな。

▼Alex Moulton逝く

小さな車でもここまで広く使えるのだなぁ・・・

とあるきっかけで、上記のコラムを思い出しました。

03年にかみさんが買ってきたホンダのライフ。
こんなに広くなるんだよ~と見せてくれたのが
博士のミニと同じレイアウト!
びっくりしました。
なんでも女性のデザイナーの企画だそうです。
僕もこの車大好きです。










▲TOP
▼ホノルル国際空港、ダニエル・K・イノウエ国際空港に


ホノルル空港、名称変更 ダニエル・K・イノウエ国際空港に

この方の名前をを初めて目にしたのは、たしか日系アメリカ人部隊(442連隊)
の活躍の記事を読んだ時だった。
第二次世界大戦時、、ヨーロッパ戦線の度重なる激戦
(氏も右腕を負傷、切断する)
を生き抜いて帰還。

氏の所属する部隊はもっとも勇猛で当時世界最強と賞賛された。
後に政界に転じ、上院議員を50年間務める。
オバマ政権時代には、大統領継承権第3位の高位まで上り詰めた。
すげぇわっ。

残念ながら5年前に逝去されたのだが、死に際の言葉がグッときた。
不謹慎かもしれないが、カッコイイ!!
※なぜか、本田宗一郎を思い出した・・・

ダニエル・イノウエ-Wikipedia




▲TOP
▼よく見つけたもんだ。


IKEA100円バッグと23万円バッグが酷似と話題

うちにもあるぞっ!左の奴w
しかし、右の鞄、23万円もするのか・・・


▲TOP
▼おりのコーラ好きは

このCMからはじまった。
当時19歳。
永ちゃん、かっこええわ。
でも、キャロルは全然知らなかったのよ。




▲TOP
▼すげぇ~わっ


なんでも水の中から、軽油や原油、その他諸々な油を吸着できる
スポンジだそうです。



▲TOP

ACCESS

573-1196
大阪府枚方市中宮本町11-3
072-805-3214
定休日:水曜日

LINK

このブログをリンクに追加する

SEARCH FORM

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: